PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アートメイク事情

大好きな倉敷に行った思い出


倉敷とは全く関係のないアートメイク事情です。
バンコクに駐在時の25年前。
駐妻たちの美しさに見惚れる毎日でした。
バレエで汗をかくと取れてしまうメイクを直すのに必死な中で、一人涼し気で余裕な女性が。
早速秘密を聞き出すと、アートメイク!刺青ですね。
彼女は生まれも育ちも青山のセンス卓越な女性なのに、大ボケでギャップ萌えさせてくださる魅力たっぷりのお方でした。
「年月が経つと薄くなったりしない?」の質問にも、
「多少薄くなっても0から描く眉と違って、ぬりえよ、ぬりえ!!失敗無しで早いわよ~。支度時間が以前の半分以下よ!」
だんだんその気になってきますね。
そのお母様はさらに美しさがはんぱなくて、初めてお写真を拝見したときには「どこの女優さん?」と聞いたほどです。
「母なのよ。」といわれて以来、もうそのお母様教に入信いたしました。


そのお母様ご紹介の自由が丘にあるサロンに行きましたとも。
当時眉とアイライン合わせて15万円ほど。(お高いのですよ)
眉も痛いですが、アイラインはホントにイタイ。
しかし後に待つ極楽生活のためには我慢です。
休み休みの作業で、施術マダムはスピリチュアルが入ったお話でなごませてくださる謎の魔女でした。
スピリチュアルパワーで、運勢の上がる眉の形にしていただきましたよ♡ホントかいな。
ルネッサンスの天井画のような天井には青空に天使が飛んでいて、私が美しく変身するのを見守ってくれておりました。
その後2日3日は腫れとの闘いなので外出できません。
そして2週間後にはダメ押しの仕上げ作業に行かねばなりませぬ。


その修行を終えた後に待つものは一点の曇りも後悔もない楽な人生です!
もうジムだろうがプールだろうがどんと来い!
本当にやってよかったと思えることの一つでした。


そしてアメリカへ来てびっくり。
アートメイクなんて当然フツーのこととなっているアメリカ。
腕の良い韓国人施術師がLAにいると聞いて、少しだけ薄くなった眉を補強しようとLA旅行の際にホテルまで出張していただきました。
この人のまた美しいことといったら!60歳くらいだそうですが、30歳にしか見えません。
そして腕の良いこと半端ない!全然痛くない!
引っ張りだこで、年に数回東京にも出張して芸能人のクライアントも多数だとか。
そして出張費込みでたったの$200!!!!!!しかも3回まで無料!!!!!
15万も出した私は何だったの。
スピパワ込みだったのでしょうか。


そんなこんなのタトゥー体験でございましたが、いまだ後悔無しでございます。
おススメです☆
ただし、評判の良いところへ!