PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

優秀なのは日本女性

さよならサマー☆
って先週は連日暑い日が続いて、LAなんかよりサマーだったのですが。
コンド全体のエアコンが暖房に切り替わってしまったので、窓をすべて開けてしのいだ次第です。
インディアンサマーと呼ぶのだろうか?


昨日からまた少し涼しくなりましたが、部屋の日当たりが良いもので、家の中ではTシャツです。
晴天率も高いし、シカゴの気候が良く感じてしまいますわ。
こちらの人々に「SFに引っ越すのよ」などと言うと「Lucky you!」「Congratulations!」と言われますが、私としてはシカゴ、相当気に入っておりますので、Unlucky meなのですがね。


ご近所仲間のバリキャリウーマンと飲茶に行って参りました。
彼女の従妹はカナダで日本企業で働いているそう。
カルチャーが違うと言って悩んでいるんですって。
でも、アメリカ企業で部下も抱える彼女にしてみれば、本人のレベル(新人とかベテランとか)に関わらずすべての人が意見を持っていて、しかもそれをバンバン言ってくるアメリカに比べると、日本人はおとなしく言われたことをやってくれるのでとても扱いやすく見えて羨ましいそうです。
私も自分が’ボスになるなら日本人の部下の方がいいなあ。
と、思ってしまうことが良くないのでしょうかね。
でも、日本人って頭がいい上に相手の気持ちを読み取って行動してくれるんだもの。
特に女性。
こんな優秀な女性達、世界に類を見ないです。
日本は宝の持ち腐れね。もっと女性を大切にしましょうよ。