PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

先の読めない世の中、とりあえず腹を満たす

お昼ご飯は牛角シカゴ店。
ビビンバを食べ過ぎてお腹いっぱいになり、肉はあまり食べられませんでした。
久々の日本風焼肉を味わって、里心がついてしまいました。
麻布十番の三幸園行きた~い。
タレだけでもゲットしたいのに、次に日本に行けるのはいつのことになるやら。
もう出汁醤油もラミトップも塩昆布も使い果たしてしまいました。
残る命綱は香味シャンタン一缶のみ。
これが無くなってしまったらどうやって生きればいいのでしょうか。


その前に西海岸に引っ越してアジアンマーケット行き放題になればよいのです。
この引っ越しは神様が寄越した助け船だったのですね。
ありがたい、ありがたい。


でも、とうとうCOVID全米1位に躍り出たカリフォルニア。怖いです。
長男から音沙汰なしなので心配になって連絡してみました。
大学が学生たちにPCR検査を受けさせたらしく、陰性だったそうです。
もう夏学期が始まっているのでハイブリッド方式でラボも行っているらしい。
学部生はほとんどがオンライン授業のようですが、大学院で理系だとオンラインだけでは研究にならないこともあるでしょうね。
本当にこの先、世界はどのように変わっていくのでしょうね。