PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

引っ越しの謎

鉄板お約束のロイド邸天井。ドーム型で昔の体育館ぽい。
実際体育館的な使い方をされていたそうです。子供たちの運動、集会、発表会、観劇など。


昨日はソーシャルディスタンス的なお引っ越し見積もりをFaceTimeでやりました。
何でも遠隔で出来るものなのね。っていうか、結局適当よね。
アメリカの引っ越し会社の見積は日通さんの半額以下だそう。
しかし、日通さんはほぼ見積もり通りの金額で通りますが、アメリカ会社は結局なんだかんだ言って最後には跳ね上がったりします。仕事内容も言ってたことと違う!というのも普通です。信じてはいけないこやつら。
心の平安上、信頼のおけるバカ高い日通さんをいつもお願いしております♡
お金で精神安定を買うのです。
そうまでしていても、度重なる引っ越しでモノがどんどんなくなったりしておりますが。
手造り一点もの高価包丁やらiPhone、iPod、銀器など、引っ越しが落ち着いたころ「あら、ないわね~。」となる深い謎。
深くありませんね。盗られております。完全に。
iPhoneやiPodは当然梱包しないわけですが、ちょっとカウンターに置いた隙に消え去るという早業。大騒ぎしましたけど、皆様知らんぷりでした。
初めのころはもちろん日通様に問い合わせておりましたが、補償されたことは皆無。
ここはアメリカ風なのでしょうか。
何のために保険をかけてるのだか。
さすがにお琴やピアノは盗られませんので、これら以外にもう金目のものがない我が家は今や安全☆


さて、昨日のミーティングの戦果ですが、引き分け。
お互いに粘りに粘った結果、半々で妥協しました。
連戦で疲れが見え始めたこの頃。