PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

連日連戦、学びの日々

このくそ暑い中、オニオングラタンスープ☆
中国先人の知恵をいただきました。
「暑いときは更に熱いお茶を飲んで涼やかさを感じる」というね。
ただただ汗だくになっただけでした。


先人から学ぶも良し、経験から学ぶも良し。人生之勉強。


ということで、早速会議での対立経験から学んで(今更かい!何回対立したと思ってるんだ!)昨日の会議後は「根回し」とやらをしておりました。


ミステリアス日本人をなめるなよ!「根回し文化」を見せてやる!倍返しだ!


私の入念な渾身の根回しは、「いい?明日のミーティングではこの問題を持ち出すから、今話し合ったことを3人の一致した意見ということで言うのよ!私が口火を切るからちゃんと援護射撃しなさいよ!」と言っただけの幼稚なものでした。
今日はどうなることやら、お楽しみです。
日本でやったらドロドロしそうですが、こちらはあっさりしたもので、ホントやりやすい。


Covid感染者増加でイリノイもフェイズが下がってしまいました。
でも以前の厳しい規則よりは緩くて、屋外レストランにも行けるし6人までなら集まってもOKらしい。怖いから集まらないけど。