PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ややこしいカタカナ表記

次男作、鱈載せサラダ~バジルトマトフムスを添えて~


フムスというのに慣れておりませんで、躊躇してしまいました。
こちらでは何でも英語風に発音されるため、ハマスと聞こえるのです。
メーガン妃もミーガンだし。


昨日長男がLAのレストラン情報を送って来たので、夫が「ハイハイ、あのビバハイ(ビバリーヒルズ ハイスクールのことです)の近くのね。」と返事したら「ベバハイね。」
と訂正されておりました。
で、次男が「日本語的にはビバハイでしょ~。」と返しておりました。
英語ではべバリーヒルズと発音するからねぇ。


そんなレストラン談義もむなしく、カリフォルニアではまたまた屋内のレストランは閉めることに。だって一日の感染者が1万人を超えたりしてますからね。
LAから帰って2週間以上経ちますが、よく罹らなかったものです。
フロリダやテキサス、アリゾナもすごく人数を伸ばしてきているし、暑い地方がこんなことになってるなんて、暑くなったら菌が弱るって嘘だったのでしょうか~?
紫外線やら湿気の話は?