PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Covidか自由か

Navy PierよりDTを臨む


またまた感染増加大爆発なアメリカです。
ドイツより親友Reginaがメッセージをくれました。
「日本の大雨の被害がすごいけど、ご家族などは大丈夫?ってか、アメリカのCovid酷すぎる~!あの大統領狂ってるのね。ブラジルの大統領とともに人類破滅を目指してるのね。」と。


ドイツでは感染者との接触を知らせるアプリを使用しているとのこと。
日本でもそんなニュースを聞いたような。
アメリカはそんなことしません。
なにしろ「自由の」国ですからね。
マスク強制大反対運動だって起きちゃうのですから。
ドイツ人から見ても「初めはアジア人ってすぐにマスクするのね~って思ってたけど、今はドイツ人もみんなしてる。なぜアメリカ人はこの期間だけでもマスクできないの?」
と、疑問に思うそうです。


できないみたいなのよね~、それが。
反抗心の強い子供のように「ママが言ったからもうやらない!」のような、他人に「やれ」と言われると絶対にやりたくないという拒否反応が自動発動されるようです。
マスク着用習慣がアジア発でなくてアメリカ発だったらだいぶ違っていたでしょうね。
「ホレ見たことか!みんな真似しろ!マスクは偉大だ!マスクしてないヤツは人に非ず!」と言っていたことでしょう。


アレルギー反応ですね。アナフィラキシー並みの。
エピペン打ったろか!