PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

朝の風を感じつつ

懐かしいカーメルの街。


暑い~。蒸し暑い。
カラっとしたLA気候になれている次男が真っ先にへばって、エアコンを入れて快適にしていたところ、TVで「コロナ菌がエアコンによって運ばれてくる!」などとやっていたので恐怖におののきました。


今朝は窓全開にしております。
高層なので全開といっても限界がありますが、朝の風が気持ちいい。


そういえば、コロナ自粛のおかげで都会のスモッグがなくなり、LAなどは青空が戻ったらしいです。
で、わたくしもこころなしかミシガン湖の見晴らしがよくなり、インディアナ方面が良く見えちゃってるなあなどと思っていたものでございます。
その矢先、「この期に及んでシカゴだけがなぜ公害がなくならないのか?」のような記事を読んでしまい、あれ~?見晴らし良くなって、朝の空気が爽やか~なんて深呼吸までしちゃったのに?
空気のクオリティがシカゴだけ変化なしだそうです。
なんでだよ~。