PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

親友

日本のパン攻撃!
日本の方にとっては地味~な品揃えでしょうが、私にとっては超豪華!!
コロナでデリバリーに商機があると察した(察する必要ないくらい明白)近所の日本ラウンジ(怪しい、カラオケとかもある)がなぜか突然このように日本のパンやらおかずなどを受け付けて、週に一回お取り寄せできるようになったのです。
アメリカ人にいわせると超不健康なふわふわ真っ白食パン♡
カレーパン、あんぱん、メロンパン、焼きそばパン、チョココロネ。夢のようです。
今週も注文しちゃいました。


西海岸にいた頃は、中華系や韓国系ベーカリーがあちこちにあって、日本ぽいパンにも事欠きませんでしたが、今では郊外に行かないと手に入らぬ貴重なものとなっているのです。


昨日は嬉しい出来事が。
タイ在住時代の親友だったドイツ人家族からEメールが来たのです。
知り合ったのは25年前。
同じころに引っ越してきて、同じ年の赤ちゃん連れで、お向かいに住んでいて、毎日慣れないタイ生活を励まし合いながら苦しさも楽しさも分かち合った、まさに同志というような家族です。
彼らがシンガポールに引っ越してしまった後も、タイから訪ねて行ったり、ドイツに帰国した後も夏休み1か月ず~っとドイツに遊びに行かせていただきました。
ドイツ滞在中も旅行に行ったり、同じくタイで一緒だったイギリス人家族を訪ねたり、ものすごく楽しかった思い出。


その後私たちも日本へ帰国して、そしてアメリカへ。。。となって、だんだん忙しさに紛れて交流がとぎれとぎれになってきてしまいました。
最後に話したのが、モントレーにいた頃なので10年くらい前になるかも。
引っ越し続きでぐちゃぐちゃでXmasカードもやめてしまって、アドレスもなにもかもなくなってしまっておりました。


でも、愛しのレギーナちゃん(親友)が根性で探し出してくれたのです☆
アメリカだし、コロナで大丈夫なのかしら~、と心配してくれたよう。
ありがとう、レギーナ♡
離れていても、途絶えていても、あなたはやっぱり親友です。
でも、これからはマメに連絡しま~す。