PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

芸術に癒してもらう

ターゲットで夫が購入した布マスク。
なんと、切っただけ!
端も切りっぱなし。
よくこんなもの売るよね~。10枚$10。


Stay at Homeしてても全然ピークアウトしないシカゴ。
昨日は一日中豪雨で洪水警報まで出てました。
洪水地域ではレスキュー騒ぎだし、シカゴ1高いウィリスタワーの地下が浸水して停電するし。
コロナ渦中の災害は勘弁してほしいところですが、トルネードも発生したりしているらしく、やはり気候条件厳しいです。中西部。


イリノイ住民も我慢の限界のようで、シカゴだけ別扱いにして他はビジネス再開しろコールがすごい。
確かに、感染者数はクックカウンティだけが飛びぬけております。NYCのように。
道路を通行止めにして、屋外席のみで広く間隔空けて営業を再開する地域も出始めております。
よいのではないでしょうか。
ウィルスとは共存するしかないのですから。
シカゴだけ閉鎖も賛成です。
オフィスビルなんか再開されたら電車も混むし、過密状態に戻ってしまう。


そういえば、昨日偶然NHKBSプライムというチャンネルに行き当たったのですが、めちゃくちゃ良いチャンネルではございませんか!
その時はちょうどバレエの「バヤデール」の前に、高名な振付師であるプティバを取り上げたレクチャー的な前振り番組をやっていて、バヤデールへのつなぎにもピッタリ!
思いがけず勉強になってしまいました。
要チェックだわ。