PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

未だに謎

二日前に飛来したBlue Angeles.
最前線で戦ってくれている方たちの応援にアメリカ中の上空を飛び回っております。
ミリタリーを身近に感じていないわたくしなどは、また原油がいくら下がっているからってこんなスゴイもの飛ばしちゃって~、そのお金を救済に回したら~、なんて思ったりしますが、アメリカ人はこういうことで本当に元気がでるそうです。


コロナで就活が滞ってしまった次男にメンター役としてアドバイスをくれているご近所バリキャリウーマンから日本スーパーのミツワなるものに行ってみたい!というリクエストが。
さんざん世話になっているのでそれくらいお手の物ですよ。
今週末、早速ミツワに行くことにいたしました。
しかし、フードコートもなにも閉まっているし、あまり面白くもないのですがいいのかしら。
しかし、自宅待機中の気晴らしドライブと思えばいいかも。


イリノイは、シカゴをかかえるクックカウンティで感染者続出のため、全米3位に躍り出てしまいましたよ。
NYがあまりに突出しているので全然話題に出てきませんが、ニュージャージーに次いで3位です。
先週がピークか、などと言っていたのに、6月半ばにピークアウトするという予想に変わってしまいました。


こういうスゴイ数字の中に暮らしていると、日本がとても安全に見えてきてしまいます。
あんな低い数字なのに何を騒いでいるのか?なんてね。
ホリエモン化してしまいそうで怖いですわ。
この状況のアメリカの中でもアジア人の感染や死亡者が少ないというこの謎。
誰か解き明かしてください。