PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

若者に希望を見出す夢

またまたロイド邸のフォーマルダイニングの天井。
日本ぽいですね。
旅館にありそうな天井照明です。
なので、「ふ~ん」くらいの感想の私でしたが、周りのガイジンさん達は「おお~!」と感嘆しておりました。
ロイドさんがあまりに天井に凝るので、天井の写真ばかり撮ってしまいました。
ヤツは天井フェチにちがいない。


インテリアのことを考えていたからなのか、とても教養のある夢をみて、寝起きが良かった今朝でございます。
私に教養があるというわけではなく、夢で高校生のクラスを見学していて、その生徒たちがお勉強はもちろん良くできているのですが、さらに芸術や建築、スポーツなど幅広い教養があるのを見せつけられ、「へぇ~、”アメリカ人でも”ハイクラスの子供たちは教養があるのねぇ~。」なんて感心している夢でした。
だって、誰々スタイルの作品を作りなさいとかいうお題でもちゃんとその作家風の絵を描いたり立体像や建造物のジオラマを造ったり、しかもスタイルはそれ風でも自分のクリエイティブな作品を出してきたりして、まことにあっぱれ。
しかし、どんなイベントなの?クイズ番組のような出題系もあれば作品出品系もあったり。
夢なのでめちゃくちゃですが、楽しかったのでOK!