PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

地味派手双極

巣篭り生活2か月近くになっても苦にならない引きこもり性質のわたくし。


夫は気分転換に~、などとスーパーに行ったりしておりますが、そのおかげで買い出しも必要なくてず~っとおウチの状態。
でも、ぜ~んぜんへっちゃら。
なんと、次男も同じ状態ですが全く鬱になっていない様子。
まあ、学校の課題が多くて忙しいので気が紛れているのかも。
ネットで友達とも話したりできるしね。
そして、私と気質が似ているのでしょうね。


出張だなんだと飛び回り好きの夫と、遊ぶの大好きなチャラ男長男はキツくなってきているようです。
少しだけ規制が緩和されたイリノイもカリフォルニアも、さらに多くのレストラン(テイクアウトのみ)やら歯医者さんやら再びオープンし始めていて、世の中が活動し始めているのを感じます。


次男の卒業式は盛大に!と、4日間のLA滞在を予定しており、ホテルもバーン!とプリティウーマンなビバリーウィルシャーを予約しておりましたが、とうとう今日泣く泣くキャンセルいたしました。ホント、泣く泣く。
ああ、ホントだったら主席か次席卒業者の母として「パンが無ければケーキをお食べ~!オッホホホホ♪」などとこの世の栄華を満喫するはずが、お家にこもってオンライン卒業式とは。
次男は「あ~、良かった。」と、派手なことをせずに済んでホッとしております。
せっかく子供自慢の許されるアメリカにいるというのに、ド派手に自慢できなくて残念ですわ。
普段地味に生活しているもので、つい派手方向の振り幅が大きくなってしまいます。


浮いたお金で卒業セット(ローブ、キャップ、サッシュ)でも買うか。ってまだ買ってなかったんかい!