PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

あなたの(私の)知らない世界👻

TGIF!な金曜の夕飯。
洋食派なわたくしは毎日このような感じでOKなのですが、夫は「毎日はイヤ」だそう。
イヤだろうがなんだろうが、献立は作る人が決めるのよ~。ウフフ♡


シアトルの勤務先学校が保護者の「学費ディスカウントしろ!」攻撃に参っているらしいです。
校長に息子の大学の対応を教えたら、「そのメール参考に読ませてください!」と。
皆様この近年では前代未聞な体験にあたふたでございますよ。
でも、アメリカの私立の小中高はぼったくってますからね~。たまげますよ。
だって、大学のような大学院を備えた研究機関ではないし、研究設備や研究費もいらないのにものすごい金額をとりますからね。


次男の卒業式、6月の実施はムリなことは承知しておりましたが、やっぱり残念です。
とりあえず6月はオンラインで、いずれできる時にフィジカルで何か行ってくれるということで納得しておりましたが、次男にPBK(ファイベータカッパ)の招待が来たので、その表彰式もなくなってしまうのがちょっと涙。
せっかくの晴れの日が~。
でも、次男よ、よく頑張りました。ママがみんなの分も褒めてあげましょう。
PBKは終身メンバーだそうなので、私の方が興味津々です。
ホント、階級社会、学歴社会がハンパないアメリカです。
秘密結社みたいなのがたくさんあるのですね。
知らない世界がまだまだあるのでした。