PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

もう5月

今日も朝からスタバ通い。
アーモンドミルクフラットです。理由は120cal.だから♪
甘いのに普通ラテよりカロリー低いってなぜ?
ま、気にせずいきましょう。


コロナ前なんてどこにでもゴロゴロあるスタバよりも美味しいオシャレカフェに行く方が有意義よ!くらいに思っていたのに、下のスタバが開いた途端このざまです。
5分くらい歩いたところに行けば3軒くらいスタバはずっと開いていたのですけれどね。
やはりすぐ下にあるっていう利便性ですかね。


デロンギのエスプレッソマシーン($700)を購入するか検討しておりましたが、やはりバリスタさんが淹れてくれて後片付けもないカフェが簡単でグー。
アプリで注文して無言でピックアップするだけだしね~。
でも、ご近所バリキャリウーマンがこの憧れのマシーンを持っていて、普通のスタバ豆でもスタバより美味しく淹れてくれるので激しく心を揺すぶられましたが、購入したとしても絶対この私のことですからカフェ通いはやめるまい。


しかし、あっという間にもう5月。
あとひと月で今年も半分じゃないですか。
淡谷のり子先生のおっしゃった「1時間なんて10分くらいよ」というのがよ~くわかってしまいます。