PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Stay at Home Order 延期

ブラウニーの画像をあげておりますが、昨夜のデザートは苺ミルクレープでした。
もちろん次男との合作でございます。
私がクレープを焼き、次男がクリーム泡立てと苺スライス担当。
写真を撮る暇もなく完食してしまいました。
甘さ控えめな日本的お味が爆食を誘うのですね。


シカゴは自宅待機令が延長され、5月30日までとなりました。
今週辺りにコロナのピークが来ると読んでいるらしく、5月1日から30日までの待機令は内容が緩和されるそうです。
閉鎖されていた公園などはオープンされ、少し外のアクティビティが許されるみたい。
でも、外出時に顔を覆ってなかったり、6フィート離れることを破ったりしたらまた元に戻しますよ~と注意喚起されております。
どうせ学校などは今学期一杯夏休みまではお休み決定だし、散歩やジョギングに出やすくなるくらいかな。
今まででも罰則があったわけでもないので、大して変わらないような気もします。


ナイナイ岡村さんの発言はまずかったですね。
現実と理想の乖離を暴露してしまいましたね。
哀しい現実を改善していこうという心がない、というか、哀しい現実を認識してもいない人が多々いるのもまた哀しい現実でございます。