PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

コロナ下でも救う命に待ったなし

子猫ちゃん可愛らしすぎます。欲しいです~。


日々、子猫動画を見まくっているワタクシです。
猫を保護するFosterさん達のインスタもフォローしまくっております。
私も赤ちゃん猫を保護したい~。みーみー鳴く子に哺乳瓶でミルクあげたい~。


と、そんな簡単なことではないようですね。
瀕死のところを寝ずの看病で成長させたりできると達成感もあるようですが、何せナマモノですから思い通りになんていかず、どんなに頑張っても死んでしまう子もたくさんいます。それが続くとメンタル相当やられるそうです。
残るのは無力感と医療費の請求書だけ。
それでも小さな命を救うために続けていて尊敬いたします。
ボランティアなので利益のためにやってませんからインスタフォロワーの寄付でなんとかやっているようですね。


私もFosterやろうかな、と一瞬よぎりましたが、きっとムリ。
何が無理って、手塩にかけたカワイイ子たちを6~8週間後には手放さなければならないところ!
もちろんそのまま引き取っても良いですが、どんどん増えちゃってネコ屋敷になってしまいます。
でも、手放すの、辛い!


しばらくは動画みながら、寄付ぐらいの協力で猫ちゃん達を助けた気にさせてもらいます。