PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

次男の運転で買い出しへ

だんだん食料品が減って、あり合わせの朝ごはん。


ということで、買い出しにGo!
なんと、恐ろしくも可愛いことに、愛息次男ちゃんの運転で練習も兼ねて出かけました。
(下の子って何やっても猫ちゃんのようにカワイイのです♪)
シカゴはCAと違って運転のお行儀が超ワルイですからね~。気を付けて。
でも、この「Stay at Home」令のおかげで道はすきすき。
歩きか?くらいのおっそ~い速度でもプップーと一回だけ鳴らされただけですみました。(それでも鳴らされた。)
近くの店でしたが遠く感じましたわ。


お店の前では人数制限のため、6フィート間隔で通路に貼ってあるテープのところで待ちます。でも、ほとんど待たずに入れました。
トランプさんが意見を翻して「外出時は口元を覆え!」とかいうのでマスクして出かけましたよ。怪しいアジア人家族。
SFでインフルにやられた後、仕事に出なくてはならなくて鼻水隠しに買ったマスクが役立ちました。
マスク姿は少ないですが、チラホラおりました。バンダナなどをカッコよく口と鼻をカバーして巻いている若者たち、オシャレでした。
どうせ効果が同じなら(予防ではなく自分の飛沫を飛ばさない役割)オシャレな方がいいわね~。
欧米人のマスク嫌いは、もしやただただ「カッコ悪っ!」って思ってるからなのでは?
オシャレバンダナ風マスクやらスカーフ風マスクやら開発してくださ~い。


そういえば、土曜日の夜の電気パチパチ作戦は、大成功でした。
あちこちのビルの窓からいろんな明かりがチカチカしていて、ヒューヒュー指を鳴らしたり、感謝を叫んだり、太鼓を叩いたりして皆様ヒーローたちへエールを送っておりました。4分間だけのイベントでしたが、自分は一人ぼっちじゃないって感じられて良かったような気がします。