PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ヒーローに感謝なのに、また食洗機

今夜8時にアラームをセットしました。

最前線で私たちの生活を支えてくれている警察、医療従事者、スーパーやドラッグストアの店員さん、デリバリー業者などなどのヒーローたちに感謝の意を表するため、今夜8時に近隣住民たちが窓辺で電灯(懐中電灯、携帯電灯、部屋の灯りなど)をパチパチさせるのです。


うちの辺りはダウンタウンの高層アパート群なので、それぞれの窓に光がパチパチしたらキレイかも。
外から見てみたいですが、家から参加いたしますよ。
すぐ近くに大きな大学病院があるので、そこで頑張っている人たちに気づいてもらえるといいです。


昨晩、また食洗機の不具合で水漏れが止まらないのでイライラし、コロナ騒動中でやっているかわからなかったけれど、真夜中にイチかバチかでサービスセンターに電話してしまいました。
そしたら、、、やっておりました!
素晴らしすぎるわ。
夜中なので全く待たされずにすぐに係の人と話すことができました。
こんな時に電話する人もあまりいなさそうだし。
コロナ対策でメカニックが来てからの規則やら(作業中一緒にいてはいけない、来る前と帰った後に部屋を除菌する支払いの仕方等々)私たちの健康状況やら最後に旅行したのはいつかとか、根掘り葉掘り聞かれましたが、面倒どころか信頼度が増しましたよ、Boschさま。
一番早い対応で水曜日の午後、とかいうノロさはせっかちな私にはイラっと来ちゃいましたが、このご時世、来てくれるだけでも感謝。
その後、とにかく水漏れを止めなくては、と嫌がる夫をせっついて一緒に格闘いたしましたがどうにもならず。
水の栓がどうにもこうにも回らないのですよ。
幸い食洗機自体のエラー機能が作動して、溜まっていく水を排水はしてくれているようですが、5秒ごとにモーター音がするので気になる。
朝になったらコンドのメカの人に診てもらおうということで寝ました。


今朝、水も止まっていて、エラーメッセージも消えていて、何事もなかったかのよう。
いや~、お願い、もうサービス呼んじゃったから水漏れしといてよ~。


で、一番の後悔と反省は、コールセンターの女性に「こんな時なのに対処してくれてありがとう。健康に気を付けて。」と感謝を存分に伝えなかったこと!
私のバカバカ!普通に「Thank you」だけで切ってしまったわ。