PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

上昇株?

コロナのおかげで在宅ワークやオンライン授業が爆発的に増えておりますよね。
私はもともとシアトルとの会議とTutoringにはスカイプを使っておりましたが、すこぶる調子悪い!
で、シアトルはマイクロソフトのお膝元で、学校の生徒の親も大半がマイクロソフトの従業員という息がかかりまくった条件なので、そちらは現在全面的にTeamsを使っております。
オンライン授業も会議も全部Teamsです。
でも、、、、、使いにく~い。
しかも、ONにしておくと一々邪魔が入るので結局OFFってしまい、意味なくなっております。
私の仕事の性質上できることですが。常に「不在」にしておりますが、メールもテキストもあるので全然支障をきたしてはおりませぬ。
会議の時だけ入ってます。


で、TutoringはZoomを使用。
す、すごい!めちゃくちゃ使いやす~い!
ほとんどの大学もオンライン授業はZoomでやっております。
こんな素晴らしいシステム、だれが作り出したの?と、調べました。

この方。Zoomの創設者でCEOのエリック・S・ユアン様。
9年前にシスコシステムのエンジニアから独立だそうです。
シリコンバレーは相変わらず勢いあるわね~。
中国系の優秀な人材、インド系の優秀な人材、人口にものを言わせているとも言えますが、アメリカではとても目立っております。
日本は地味~に成り下がっちゃって、全くもって存在感ゼロ。淋しいわ。


コンプライアンスの調整がついた暁には、ここの株は買いかも。
既にびよよーんと上がっちゃってますけど。遅かった。