PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

おウチ生活

ビーツの効いたボルシチ☆
サワークリームが決め手です。


毎日家にいるので体のブヨブヨ度がMaxになってまいりました。
テレワーク、オンライン授業に負けずに、オンラインバレエレッスン開始♪
様々なバレエスクールがストリームなどでオンラインレッスンしておりますが、YouTubeで手軽に見つかったやつを選択。
全然身体が動かずにバーレッスンだけで汗だくになりました。
日課にすれば少しは動けるようになるでしょうか。


その後は芸術好き次男とボリショイバレエのストリーム「眠りの森の美女」を鑑賞♡
アメリカで流行りの現代バージョンより、クラシックはクラシックに!という徹底したロシアものが好みです。
コールドバレエもバッチリ揃っていて、アメリカの「これでいいの?」くらいバラバラで自由なヤツよりスッキリ感があります。
音の取り方や、体の角度など、厳しく統一されていて素晴らしいわ。
そして、ダンサーたちのスタイルの良いことこの上なし。
先祖をさかのぼってまで肥満の系統があるのかを調べられるというボリショイスクールだそうなので、全員パーフェクトな体形でございました。
人権的にはどうなのかと思いますが、観る芸術なので、やはり美しいものを観たいのよね。


コロナの戦時下!などと構えずに、お家で地味に楽しむのもオツなものです。
でも、お馬鹿さん達みたいにパリピしてちゃだめよ~。