PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

外出禁止


出ました。イリノイ州も外出禁止令。
もう結構そのノリで暮らしていたので、「今更~?」とか「まだ出てなかったんだ。」という反応でした。
で、生活も変わらず。
家の人口が増えたため(一人ですが)食料調達に遠くミツワまで行きました。
ダウンタウンはいつでも激混みだったので空いていますが、高速道路は別に混んではいないけど、結構たくさん車が走っておりました。


ヤフーニュースなどで欧米パニックとか言っているようですが、私のまわりではパニックの様相はまったくございません。


スーパーも空いているし、品物もあるし。
大抵のスーパーは、60歳以上の方専用の時間帯を設けるというナイスな対応をしております。
店内の人数制限をしていて、レジも「Social Distancing」で間をあけて並びます。
でも、ミツワではその対応は全くなく、いつも通りの営業でした。


最近のMy流行語「Social Distancing」を使いたくて頻用していたのに、続々と「Shelter in Place」やら「Safer at Home」やらいろんなボキャブラリーが出てくるので使いきれません。
「Quarantine」を使いまくっていたのが遠い昔のようです。