PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

対岸の火事から当事者へ

春気分が増してきて、お部屋にグリーンを加えてみました。
私の中のミニマリストよ、どこへ。。。
湖の向こうに遠くインディアナ州が見えておりますが、写真じゃ見えませんね。


とうとうこちらでもコロナが重大事項扱いになってまいりました。
CNNでも選挙&コロナ、どちらかというとコロナのニュースに比重が傾いているような。
カリフォルニア沖のクルーズ船内集団感染が当事者意識を覚醒させたのでしょうか。
選挙戦の行方を大きく左右する要因にまでなってきたようです。
東京オリンピックも、アメリカにとっては重大事です。
だって、アメリカのネットワークが放映権買い占めてヘンな競技時間設定にさせてたんですからね。
アメリカとしては開催してほしいところでしょう。
ここで一発さっさと中止を決めて、アメリカのやりたい放題、日本なんて意のままに操れるよ~的な高慢なお鼻をへし折ってやりたい気持ちにもなりますね。


CNNに出ていた専門家が言っておりました。
「コロナウィルスは、伝染性が強く、インフルエンザよりもやっかいなことは事実ですが、決してエボラのように恐れるようなものではない。それよりも怖いのは、人々のパニックです。」
もうそれ、何回も日本のテレビでききました。
遅れてるゾ、アメリカ☆


しかし、エリザベス・ウォレンがサンダースのサポートに回ったのは少し残念です。
何かしらの圧力があったのでしょうね。
進んでいるように見えるアメリカでの女性候補者がぶち当たる壁って、相当なもののようです。彼女のスピーチから深い悲しみが感じ取れました。