PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Super Tuesdayの結果

まだ辛うじて生きている薔薇🌹
色褪せていく容姿にまた味があるではありませんか。


コロナの話題で忘れそうでしたが、おとといはSuper Tuesdayでした。
党の代表を決めるカギとなる日。
民主党でサンダースが圧勝していたので(特にカリフォルニア)ちょっと心配しておりましたが、バイデンが巻き返してきてホッと一息。
イリノイはSuper Tuesdayに含まれていないので盛り上がりにかけておりますが、これからですね。


サンダースは若者にものすごく人気で、私も若ければその理想的な思想に陶酔したかも。
学生ローンに苦しむ彼らに向けて「大学の学費を無料に!」だのなんだの。
そりゃ魅力的に聞こえますわ。
ウチの息子たちもサンダースファンでございます。
しか~し、歳を重ねると少しだけ現実というものがそう一筋縄ではいかぬもの、ということがわかってまいります。
なぜかCAにいた時から周りに共和党派が多く、彼らに感化されたわけではありませんが、経済や外交というものの重要性も考えないとねぇ。
民主党には、頑張って欲しいからこそ、サンダースではちょっと弱いのではないかとおもったのですよ。
SFのきらびやかな部分と汚い部分を見て、ヒッピー過ぎるのもどうかなぁ、と感じておりました。
トランプはものすごくヘンだと思っておりますが、強烈さでは飛びぬけていますね。
アレに対抗できるほどの強い候補者が欲しいところです。