PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

春の予感

こんな北国のシカゴでも、外を歩くと春の匂いが感じられる今日この頃。


しかし、な~んか、コロナの影響がここでもじわじわと増大している気がしますね。
ダウンタウンの街はまだ混んでいて、あまり感じませんが、郊外はアジア人も多くてその方たちが自国のニュースを受けて買い占めなども行われているらしいです。ウワサ。
郊外のターゲットに行ったら品薄になっていた、と聞きましたが、同日私はダウンタウンのターゲットに行っていて、全くの通常風景でした。


余り振り回されたくありませんが、経済における打撃は相当でしょうね。
ピンチはチャンス!なので何かアメリカ銘柄を狙いたいのですが、夫の職業上、只今家族は売買禁止令が出ているのです。あ~、こんなチャンス、リーマン以来なのに逃さねばならないなんて残念!!


で、退屈なのでかねてから地味さが気になっていた部分を春らしくしてみる。

う~ん、何か違う。

こうか?こうなのか???
だんだんわからなくなってきました。


このお花のリース、3日前に見た時は青いのが二つ売っていて、似非ミニマリストとしては少し寝かせようと買わずに泳がしておきました。で、やっぱり欲しいな、と昨日行ったら、青一つだけになっていて、よ~く探すと黄色発見。で、慌てて二つ購入いたしました。が、やっぱり青二つの方がセンス良かったかもなぁ~。。。