PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

要注意:食洗機に独自スイッチのシカゴ

トレジョのラズベリーローズチョコ♡
めちゃ美味しくて、この美しいスタイルを愛でる前に、気がつけば胃の中に収まっていたという不思議。


懸案の食洗機ですが、昨日来てくださったBosh直のメカニックさんが魔法のように1秒で直してくださいました。本当に1秒で。
だってぇ~、スイッチ切っちゃってたんだもぉ~ん♪ キモイこと言ってないで説明を。


シカゴ独自ルールで、食洗機設置には専用スイッチを付ける必要があるんですって。
で、うちにもキッチンの電気スイッチが3つ並んであるところに一つおいてもう一つ謎のスイッチがあったのは知っていましたが、それが食洗機用のスイッチだとは!!!
アメリカの家にはよく謎のスイッチがありがちなので、たぶんディスポーザーのだったのかなあ(超珍しいことに、うちは前のオーナーがディスポーザーを取り外していた!)なんて気にしておりませんでした。
なので、メカオジサマがスイッチをパチッと入れたら、ハイOK!
オジサマ曰く、シカゴでのあるあるだそうです。
「電話したときに教えてくれていたらあなたもここまでこんなことしに来る必要なかったのにね~。」と、恐縮いたしましたら、「Boshのコールセンターはアメリカ全土からの連絡を受けるところだからシカゴだけのルールなんて知らないんだよ。しいて言えば、家の売買の時に不動産屋が言っておくべきだね。」だそうです。
「僕は今日なにも作業してないので料金はうけとらないからね。Have a good day!」と言って去っていったナイスガイ☆
水漏れの件もチェックしてくれてアドバイスもたくさんくれました、なのにタダ。
普通は呼んだだけで料金かかるのにね。電話では来るのに$129、作業$45/15分とか言われておりましたのに。
オジサマ、惚れてまうやないか~。


ってことはさ~、私の留守中に夫が誤ってスイッチ切っちゃったってことですか~?
ま、いいか。直ったんだし。


一気にカークランドでコロナ死亡例が増えて、シアトルの友人がCostcoに行ったら棚がスカスカになってる~、と言っておりました。
アメリカでも買い占め、始まったか?
勤務先の学校も早速休校になりました。


シカゴは全然落ち着いておりますね。
今日も呑気にインドのランチビュッフェ行く予定です。
危機感なさすぎでしょうか。この時期ビュッフェって。


夫の会社ではミーティングがすべて電話会議に変更されているそうです。
テクノロジーに感謝ですね。