PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

母は偉大なり

雪の残るシカゴです。
ミシガン湖も凍り始めております。
もうオフィスへ行くことも全くせず、家でぬくぬく。


子供がいないと主婦業も格段にラクですね。
100億倍くらい違います。
家もたいして散らからないし、学校や習い事、スポーツなどの事務的処理もゼロ。
時間の制約もナシ。
頭に入れておいたり、気にかけておくことの量が雲泥の差です。
突発的な事態も少ない。ってか、ほぼない。
おかげで仕事にも100%集中できます。これってものすごく有難いこと。
日本のお父さん達、このありがたみ分かっていてくれてるのかしら。
いつもアンテナ張ってビンビンにスタンバっていたあの頃。。。遠い目。
たとえ体は動いていなくとも、心は一瞬も休むことなどなかったのでした。
お母さんって偉大よね~。


と、連日猫動画を視聴しつづけて、猫ちゃんのママが自然と子供たちの世話をしたり、守ったりする姿に感動しちゃって、母の偉大さをひしひしとかみしめているワタクシでした。自画自賛もアリ。