PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

イタリア南部がセンスよかった

昨日は宣言通り、Eatalyのセールへ。

完全にジャケ買い!お高くて手がでないオリーブオイルが半額!
売り場のお兄さんにくわ~しく説明を聞くも、外見で判断。
瓶がカッコよすぎて~♪


二つともイタリア南部、シシリーからお越しの品だそうです。
南部産のオリーブオイルはナッツのような風味があって軽めだそう。
北部産はコクがあってバターのような味わいらしい。
中部産は、、、もう既に上の瓶にくぎ付けで説明を全く覚えておりません。


きっと私の好みは北部産のものなのでしょうが、なにしろ瓶がねぇ~。
このお値段だもの、絶対に美味しいんでしょう~。と、頭の悪い消費者全開でお買い上げ。


しかし、北部の瓶より南部の方がカッコイイってどういうことよ。
イタリアのスタイリッシュな街と言えば、北部ミラノなんじゃないの?
それが南の田舎の島、シシリーに負けるとは!
北部セクションにオシャレな容器のがあったらそっちを買っていたのに、どれもフッツ~のヤツばかり。
マーケティングはセンスなのだよ。間抜け消費者を騙すにはね。