PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

「CLEAR」はおススメ!

空港のファミレスでとどめ。
ハンバーグとかオムライスとかカレーとかエビフライとか。
シカゴで食べられない諸々洋食をかみしめました。
こ~んな魅惑的なパフェにもありつけないのです。大事に食べましたよ。


そして帰途へ。
今回も楽しかった日本よ、ありがとう。さよ~なら~✋


見事4kgも体重を増やして帰ってまいりました。
これは秀逸を極めた日本のコンビニスイーツのせいですね。
あと自動販売機!
どこにでもあって品ぞろえ豊富、温かいものまであって、スープとかお汁粉まであって、便利すぎる!
あ~、エアロバイクと水泳しよう。


成田空港の国際線ターミナルでは見当たらなかったのでアメリカのシステムかもしれませんが、日本に行く前にCLEARというものに登録しておきました。
飛行機移動の多い息子たちも愛用しているもので、TSA Pre-checkよりも早くセキュリティを抜けられます。
専用レーンにならぶと係員が順番ぬかしで一番前に案内してくれるのです。
学生は1年間$50。
大人は年間$179で、+$50/人でファミリー追加可。
年末にスペシャルで2か月間無料だったので登録しました。
ちょうど日本行きやシアトル出張などあったから2か月でバッチリまかなえます。
いつも混んでいるハブ空港や渋滞などで遅くなっちゃったときに役立ちますよ。
まだ新しいシステムなのか、設置されていない空港とターミナルもありますが、どんどん増えているし、主要な空港にはばっちり揃っております。
シカゴのオヘア空港は、ANAですと国内線のターミナル1から出発するのでCLEARが使えます。
アメリカ国内で移動が多い人にはとっても便利なシステムです☆