PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

結局コーンフレークの口になる

Chicago Symphony Concert : Stravinsky & Dvorak
芸術バディの次男がいるので、連日堪能。  
シカゴシンフォニーは、うわさに勝る高レベル!!!
特に管が素晴らしくてうっとり。
ドボルザークを目当てに行ったのですが、ストラビンスキーのバイオリンコンチェルトが思いのほかまとも(失礼。ストラビンスキーだからガチャガチャしてるのかと思ってた)で、聴き惚れてしまいました。

コンサート前の腹ごしらえは、The Gageにて。
混み混みでバー席でしたが、ワイワイフェスティブ気分を楽しみました。
次男のロブスターロールは$30もしましたが、お味は「普通」だそう。
久々にカナダ発祥のポテト、プーティーンを発見し早速オーダーしましたよ。
本場ではポテトフライに茶色いグレービーとチーズカードをかけておりますが、ここのはチーズがホワイトソースに溶け込んでいて、ポテトフライグラタンのよう。チキンやマッシュルーム、オニオンなども入っていて超美味でした♡


ああ、日本に行ったら飽食三昧だし、ダイエット計画立てておかないと。
冬眠に備えて蓄えた脂肪がたんまりついているというのに、全然冬眠してない!
シカゴの寒さが悪い!
って、ここ最近とても暖かいシカゴ。
なのに止まらぬ食欲~。


追伸:ミルクボーイの漫才見てしまって、コーンフレークの口になってしまったわ。