PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Ugly Sweater Party

Ugly sweater party用のセーター。
夫に買ってあげたら、長男がいたく気に入って欲しがっております。
スモウレスラーサンタに寿司というデザイン。
斬新でございます。


アメリカに来たばかりのころ、クリスマス時期になるとクリスマス柄バリバリのだっさ~いセーターを(特にお年寄りが多いですが)よく着ているなぁ~、とアメリカ人センスを疑っておりました。
日本人妻である友人は、「義理母のあのクリスマスのセーターが我慢ならない!」と怒りを覚えるまでに嫌っておりました。


あれ、アメリカ人たちもダサいことをよ~く承知の上で着用なさっていたのですね。
そもそもはホリデイスピリットで本気で着ていたのでしょうが、今では笑いをとるアイテムとなっております。
Ugly Sweater Partyもこの時期によくあるクリスマスパーティーで、このだっさいクリスマス柄のセーターや、クリスマス関連のコスプレがドレスコードです。
ダサくてなんぼの世界です。


シアトルにいた頃は、この一年に一度のために変なセーターを買う気になれず、自作で赤いスウェットにクリスマス飾りをバンバンくっつけて臨んだものでしたが、だんだんエスカレートするのが人間の性。
今では自ら探して購入してしまうまでになってしまいました。


今年のヤツが今まででは一番の傑作でございます。