PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

カオスな季節

@Magnolia Bakery


もう近頃のこの時期はブラックフライデーも何もあったもんじゃございません。
先週からすでにずっとブラックフライデーセール状態のアメリカ市場。
乗り遅れたわたくしもギリギリアウトレットへ行って参りました。


シカゴのローズモントにあるアウトレットモールはCAと違って普通のモールのように中ですべてつながっており、外へ出ることなくどのお店へも行けます。
CAはギルロイの車移動が必要なほどの巨大アウトレットに慣れていたもので、痛く感激。


狙っていたGucciにはもうあまりお買い得品が残っておらず、戦利品はアルマーニ家のジョルジオ君のショートブーツ1点のみ。
$1290が$258。80%OFFでゲットできました♪


倒産のバーニーズはホントに最後の最後の最後!って感じでしょぼ~くボロいものを数点置いておりました。90%OFFでしたが、買いたいものは皆無。


最近、デパートが将来どのように変わるべきか、を考え続けているワタクシ。
コンサルタントでもあるまいし、なぜかはわかりませんが、興味ある課題なのです~。


帰りは電車を降りたらミシガンアベニューのパレードにはまってしまい、道路が渡れない!
パレードまでまだ1時間以上あるのに全部封鎖されております。
人混みも半端ない。
道の両側に私のような渡れない難民も溢れていて、警備員とあちこちでいざこざ勃発。
シカゴシティのオーガナイズの悪さに悪態つきまくる市民。私もその一人です。
パレード区間はめちゃくちゃ長いんだから、要所要所に数か所渡れるところ作れ!
結局戦いに敗れてミシガンアベニューが始まるところまで歩いた難民たち。
それでなくてもアウトレットで広いモール中を歩きまくったというのに、さらなる大回りでもう疲労困憊でした。
コンドのエレベーターにも同じ目にあった被害者がたくさんいて、皆で文句大合戦しながら慰め合いました。


すっかり終わった気分でしたが、サンクスギビングって今週なんだったわ!
LAから来る息子たち、気温差にやられてしまいそう。