PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ベビーシッター再び

またまた子守おば様の出番ですよ。
5か月も過ぎて成長いたしました。寝返りもコロコロ。
「うーうー、あーあー」とおしゃべりもお上手で、可愛いったらありゃしません。


今日はランチをエサに助っ人も二人呼んで、三人の乳母が見守りました。
基本、相変わらず楽な泣かないベビちゃんなのですが、それでも3人でかわるがわる抱っこして良いエクササイズになりました。


ワンオペママなんて信じられないほどスゴすぎますね。
ちょっとミルク作る時とか、見ていてくれる人がいるだけで大変さが激減ですよね。
泣いていなくても、寝返りするので危険がないかとか、目が離せないものね。
私は子供達が大変な頃、タイで過ごしていたので本当にラッキーでした。
人手があったし、タイ社会は子供に優しかったし。
日本はますます母親に対して厳しい風潮になっているように見えて、コワイです。


ベビちゃんのおかげで、お迎えに来たママも加わって、ワイワイ楽しいランチができました。
また来てね~。


そして皆様お帰りになった後は、地獄の電話会議でした。
せっかくベビちゃんのプクプクお肌で癒されたというのに。。。