PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

寒い時のロシア頼み

お得ディール中のEataly La Pizza & La Pasta。
2コースのお食事で$15。ワインは1本$25。17日で終了してしまいました。

このチーズのパスタが激ウマなのですよ。


ワタクシ、寒いのは大の苦手ですが、寒い地方のお料理は大好きでございます。
イタリアンでも、ミラノとかスイス&フランス国境当たりのものがピタリとハマります。
ローマ、ナポリ、シシリーのトマト味もあっさりしていて好きですが、やはりこってりとワインで煮込んだブラウンのトマトソースや、チーズとミルクがたまらな~い。


パンとチーズがあれば生きていけるわ!
そうだ!チーズフォンデュ!
と、思い立ってフォンデュ用のチーズをゲットしにトレジョに走りましたが、なんと売り切れ!
CAではこんなことなかったわ!なんて愚かな仕入れ状況なの!
と憤りを感じましたが、CAではそうそうフォンデュの出番もありませんでしたね。
極寒シカゴでは考えることは皆一緒なのね。
「アツアツのこってりチーズで暖まりたい☆」
売り切れも仕方なし。


最近安定して供給されているShaved Beef=薄切り牛肉を購入してビーフストロガノフへと切り替えたのでした。
頼りにしてます、おそロシア様。