PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

チェーンよりローカルで勝負

世界最大のスターバックスがシカゴにオープン。
Starbucks Reserve Roastery Chicago


大行列です。
この寒い中、ご苦労様です。


ここはもともとCrates & Barrelだったビルです。
インテリア、雑貨好きとしては、そのままの方がよかったのにな。
美味しいカフェはスタバじゃなくてもたくさんあるのに。


横目で行列をみながら、目指すは「Eggsperience」という朝ごはんプレイス。
クレープが食べたくて、わざわざたくさんある美味しい有名店を通り過ぎつつ向かってみたら、なんと!お休み!閉店なのか?


もうブランチ気分が盛り上がってしまっていたので、気を取り直して向かうはペニンシュラホテルの「ピエログルメ」!
はい、45分待ち。やめ~!
ラルフローレンのレストランでどうだ!朝ごはんメニューなし!
他の有名店は絶対に混んでいるに違いない。
でももう歩きたくない。疲れました~。
肩を落としつつ入ってみたパークハイアット。
コンシェルジュさんに「ここのレストラン、ブランチやってますか?」と聞いてみる。
「やってますが、もう終わってしまいますよ。」
「ああ、OK~~~.。」と、よぼよぼ立ち去ろうとしたら、その姿があまりに哀れだったのか、「この道をまっすぐいってから右に曲がるとローカルな素晴らしいブランチ屋さんがありますよ!」と教えてくださいました。


教えに従って行くと、一軒家風のお店。「Sunny Side Up」
入りにくい入口のおかげか、激混みではなくすぐに案内していただけました。
クロックマダムも美味!今までの中で上位にはいります。
ちなみに1位は断然カーメル(CA)のブラッスリー!!


流石、パークハイアットのコンシェルジェさん、素敵なところをご紹介してくださってありがとうございました。