PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

充実の冬支度

夕べは久しぶりの夜の女子会。@Acanto Restaurant+Wine Bar
カクテルとイタリアンの美味しさを存分に分かち合い、面白トークに花が咲き、ず~っと女子高上がりのわたくしには、これが一番心地よい環境なのでした。


しかし、私にとっては既に冬なシカゴ。
寒いです。
こんな風に夜に出歩けるのもいつまでなのでしょうか。
帰りはUberしてしまいましたよ。


今日はオフィスのヒトに1月2月は雪山用のダウンコートが必要だ!と言われて、こちらの皆様ご愛用のCanada Gooseを検討していた次第でございます。


引っ越してきたときは、訳もわからず、手持ちの中で一番暖かいシアトルでゲットしたダウンを着用しておりましたが、フードに飾り以外の役割がきっちりあることを、ここで初めて知りました。しかも、フード周りのぽわぽわ毛も必須!鼻が隠れるまでファスナーとボタンを留め上げて、フードも脱げないようにガッチリ固定。眼だけが出るようになるダウンでないと、生き抜けないのがシカゴの冬なのでした。


しかし、オフィス帰りにリサーチがてらウィンドウショッピングしていてびっくり。まだハロウィン終わってないのに、すっかり隅っこに追いやられて、クリスマス商戦が開始されているではありませんか。サンクスギビングはどこへ?
まあ、クリスマスといっても良いほどの寒さだから違和感ないけれど~。
冬物の充実度も半端ない!見たことないほどの量のダウン、コート、セーターの数!


8月末にLA用の水着探してももうどこにも売ってなかった訳だわ。
CAじゃ一年中売ってるのにね~。
9月のサンディエゴではまだまだた~くさん水着が売っていたわよ。
無事に2つほどゲットしてプールを満喫できましたとさ。