PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

おとぎの世界です~

話題に時差がございますが、即位の礼、素敵でしたね。
皇后様は滲み出る上品さがおありです。
饗宴の儀のローブデコルテも、胸元のフリルが御婚礼の時のドレスを彷彿とさせるもので、とてもお似合いでした。


タイに住んでいた時にイギリスのダイアナ妃が亡くなり、ロイヤルファミリー話題でもちきりでしたが、オーストラリア人の友人に「なぜ、日本のプリンセス(雅子様)はあんなに頭が良くて奇麗なのに、皇室なんかに嫁いじゃったの?」と聞かれましたよ。
「う~ん、断れなかったんじゃない?」なんて答えました。


雅子様、理由はどうあれ、嫁いでくれてありがとうございます!
天皇もお目が高い!!
今、こんなに素敵な皇后様になられて、誇りに思っておりますよ。


で、下世話なわたくしは饗宴の儀参列者のファッションチェックに勤しんだのでございました。


私のチャンピオンは、、、、。


   

デンマークのフレデリック皇太子ご夫妻
正殿の儀のシックなドレス(右)も良いし、饗宴の儀のスパンコールケープ付きドレスの肩出し具合も上品で絶妙!


ブータンのジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王ご夫妻の民族衣装もとても素敵☆
(すごく難しいお名前)
やはり、独自の文化のものにはかないませんね。
日本人のお着物も、とてつもない存在感と美しさを醸し出しておりました。


そして、忘れちゃいけないのが、

ブルネイのイケメン王子☆
お父様のキングも渋くてステキです~。


あ~、お姫様の夢の世界、堪能させていただきました。満足♬