PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

夫の説得失敗!

サンタモニカに戻りたい~!
心の叫びでおはようございます。


シカゴは冬になりました。
ええ、はっきりと。先週の金曜日から冬です。
境目がみえました!
木曜日までまだ暖かいのに~、などと甘いことを言って先人のいうことを軽んじていたら、本当に急に冬到来!
ビックリでございます。


気温差のせいか、暖房で超乾燥のせいか、喉も目もかゆかゆ。アレルギー的な症状が出ております。
カリフォルニアで乾燥には慣れていると思っておりましたが、暖房の乾燥とは種類がちがったのね。
加湿器を購入しなければ。


懸案のシアトル単身赴任計画に結論がでました。
最後まで「単身で行くという選択肢はあるわけないでしょ。」という姿勢を貫いた夫でした。
リベラルのふりをしたコンサバ夫であることが発覚した次第でございます。
自分はどうなんだよ!単身で遠くに行っちゃうの得意中の得意じゃん!と激しく攻める妻。
しかし、これから二人になってやっていこうって時に離れるのも、お互い孤独死など心配ではあるわよね~。
一番の決め手は、シアトル(厳密にはベルビュー)が私にとってはそこまで魅力的な土地ではない、ってことかもしれません。
これがカリフォルニア、特にLAやSDなんかだったら何が何でも押し切って行っておりますね。SFでも行ってますね。
キャリア的にはとっても魅力的でありがたいオファーで、本当に心から残念でなりませんが、一人暮らししてまで住みたい場所じゃなかったのよね~。
そして、シカゴも相当気に入っているというこの事実。


ということで、たった今、泣く泣くお断りの連絡を入れたのでございました。


今回はっきりしたことは、私が人生において重要視するのは「住む土地」ということでした。