PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

秋深し 糸を引くは 鍋の汁

街路の花壇も季節によって植え替えされております。
もちろん今はハロウィン&ハーベスト系。

巨大カボチャが点在しております。


外気も少し肌寒くなって参りました。
といっても、サンフランシスコの秋と同じくらいの涼しさ。
まだ余裕ありありです。
電話で話した同僚によると、シアトルはめっちゃ寒くなっているそうです。


カリフォルニアと違うのは、家の中が暖かい、いや、暑いこと!
SF目線でいうと、まだそんなに寒くなっていないのに、暖房ガンガン入っています。
自宅でも店でもオフィスでも汗だくのこのごろ。
こちらでは歩いて移動が多いので余計に暑い。


昨日は一昨日の夕飯の残りの石狩鍋をお昼に食べようと思ったら、だら~ん!と糸を引きまくる鍋の汁。
ひえ~!一日ももたずに捨てる羽目になってしまった!
確かに室内は日当たりも抜群で、自宅のエアコンは全く入れていないのに、サウナ状態でしたわ。我慢大会か!


SFでは2日3日残飯をほったらかしても全然大丈夫なくらい(←オイオイ!)、家の中が冷蔵庫だったのにね~。乾燥しているし。
これからは夕飯の残りは冷蔵庫に保管だわね。←当然のことができていなかった。


なぜかわたくしのだらしなさが暴露されることとなりました。
失礼、オホホ。