PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

のんびりが大切

子供達がいなくなってしまって、やはり淋しい今日この頃。
思えばこういう時は必ず「何かしなくては!」とジタバタしたものです。


長男が大学に進学し、私と次男も夫のいるシアトルに引っ越した時。
初めの1年間は新しい環境に適応するのに必死でしたが、次男も高校生活が忙しくなってあまり手がかからなくなると、ジタバタ。
ジタバタの末に就職しました。
初めは週3くらいのバイトのつもりが、気がつけば週6の激務。
楽しかったけれど、消耗しておりました。


次男も大学に進学し、今度はサンフランシスコに引っ越した時。
有難いことに在宅で仕事を続けさせていただけることになり、長男も大学院準備のために同居することになったので、生活のペースもいい感じでした。
が、夫が仕事でシカゴに行くことになり、またまた空虚感にさいなまれ、ジタバタ。
すぐに焦って、またまた就職先をみつけてしまいました。
これまた軽い気持ちで始めたつもりが、いつの間にか週6の激務。


何故にいつもこうなる!?


ということで、得た教訓。
「ジタバタするな。」


今はポッカリ開いた穴が切なくて、なんとかこの穴を埋めなくては!という気持ちに支配されがちですが、待て!3か月待て!と、自分を抑えております。

San Diego Music Fest.会場に上がる気球


しばらくじっとしているとしますか。
気球のようにのんびりとね。