PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

韓流ドラマの傾向と対策~対策は無し

今月のネイル☆

まだまだ夏モード!LA&SD行きに向けて爽やかなミントグリーンと白でグラデってみました。
Baby Boomerっていうデザインだそうです。
爪が伸びてくるとコンタクトレンズが外しにくくなるので、今回短めのスクエアで。
ピアノも弾きやすくなるので、次男ちゃんのフルートとのデュエットも楽めるってものです。


日本のドラマを観てました。
韓国ドラマの焼き直しのヤツ2作品。
サインとボイスだったっけかな。


むか~し昔のヨン様時代、友人に無理やり貸し付けられて「冬ソナ」全部徹夜で一気に観たことがあります。
なんてドラマチックな!「記憶喪失」やら「恋人が兄弟だった!」やら。
日本の「赤い~」シリーズですな。


今の傾向は、「必ず身内に被害者と裏切り者がいる」「裏で大物が暗躍」でしょうか。
観ているうちにどっちがどっちのドラマだったかこんがらがってしまったわ~。


関係ありませんが、「赤い激流」の水谷豊の弾くショパンの「英雄ポロネーズ」に感化されてピアノの練習頑張った記憶があります。
その後、友人が彼の家のご近所だというので覗きに行ってみたら、偶然ご本人様がでていらして、サインいただいちゃいました♪
すっごく感じ良くて素敵な方でした☆


東京にいる姉は韓流ファンで、春に帰国したときは新大久保にあるジェ・ジュン(?よく知りませんが)のカフェとかに連れていかれました。
数ある美味しそうな韓国レストランを通り過ぎて、ジェ・ジュンくんの等身大パネルに迎えられ、ピンクっぽいかわいいカフェでぼったくりの大したことないお料理と(パルドン)、ふわふわパンケーキ、タピオカドリンクをいただきました。周りはJKだらけの中、うちのムサイ長男が浮いてたことといったら!
帰ってから「何が哀しくてわざわざ日本にまで来てあのダサい店に行かなくてはならなかったのか!」と文句を言っておりましたが、「それを直接おばちゃまに言ってごらんなさい。」と言うと黙りました。
彼の伯母、即ちわたくしの姉はとてつもない恐怖のエピソード満載の人物なのでした。