PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

アメリカ ケーキ事情

フレンチペストリーのお店でデザートざます。@Alliance Patisserie


おフランスの繊細な外見とお味。
移民やグローバル化のおかげで、アメリカでも美味しいケーキが食べられるようになっております。ありがたや。


アメリカママの武骨なパイやクッキーも好きですが、フロスティングだらけのドギツイ色の甘~いケーキはお断りでございます。
カップケーキも幅を利かせておりますが、あまり好きではありません、、、、でした。
Molly's Cupcakesに出会う前まではね!
Molly'sのカップケーキは上に載っているのがフロスティングではなく、ちゃんとしたクリーム☆素晴らしい!
そんなの日本では当然といえば当然かもしれません。
が、ここはアメリカ。あの、センス無しのアメリカですのよ!
土台のスポンジもふわふわで、ショートケーキのようでした。
って、食べたのが「ストロベリーショートケーキ」というお題のカップケーキでしたからね。
もう一つの「クレームブリュレカップケーキ」も美味しゅうございました。


思い出してしまったので今日の朝ごはんはMolly's のカップケーキに決定!