PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

番狂わせ

Molten Chocolate Brownie @ D4 Irish Pub & Cafe


今日はひさ~しぶりにオフィスでお仕事。
やはり捗ります。
でも午前中で切り上げて、珍しくスケジュールのあった長男、次男、私の三人でランチ。


朝から次男とは約束していたので、お昼にオフィスまで来てもらって合流し、River Walkのどこかでお店に入ろうと探していたら、長男から電話が。
長男には朝出るときに「ランチ行く?」と聞いたのだけれど、「僕お腹全然空いてないから放っておいて」ということだったので放っておいたのに。
長男「今どこ?」
私「ランチ行こうと思ってお店探してるところ」
長男「ずるい。買い物行くだけだと思ったのに!」
私「あなた、朝行かない?って誘ったのに断ったじゃない。」
長男「僕も行くから場所教えて。」
私「まだ決まってません。」
長男「Marisol行く?」
私「逆方向で遠いんですけど。しかも次男はハンバーガー食べたいって。」
長男「じゃあどこ?決めてよ。」
と、理不尽にイラつかれ、結局自宅方面に向かうことになって近所のアイリッシュパブへ。
大好きなお店で、お天気も外席のランチに最適で、大満足だったのですけれどね。


本来の予定では、オフィス近くの川沿いの素敵なレストランでランチしてから、帰りがてらにトレジョー寄ってお買い物だったのに、自宅方面まで来てしまったのでまたまたトレジョーまで歩く羽目に。
近くのホールフーズで済まそうか~、もしくは明日買い物すればいいか~、と、悪魔が囁きました。
しかし、わたくしの定番ポリシー「転んでもタダで起きてはいけない」に従い、デザートまで行って満腹のお腹をこなすためにも、さらに遠回りでトレジョーまで行ったとさ。


そしてたった今気づいた恐ろしい事実。
携帯のアラームがチャラ~ン♪と鳴ったので確認すると、バレエのレッスンを入れていたのでした~!
もう遅い~!いや~ん。
遠回りショッピングよりよっぽど良いエクササイズになったのに!


なにもかも予定通りにいかない番狂わせの晩夏の一日。