PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

自立とマザコン

地中海料理で魚介三昧@Fig & Olive

せっかく出張やらなんやら忙しくて痩せていたのに、次男出現でまた太ってきてしまいました。
次男とわたくしは食の好みが合ってしまうのですね~。


月曜日の今日こそ!今日こそは、月曜断食!!
ずっとサボっていたのがバレます。


我が家では朝食は各自好きな時に好きなものを食べます。
長男はバイトに明け暮れていて家にいないし、夫は先週からずっと日本出張中。
というダイエットに最適な、大食い不在中という環境なのですが、お昼と晩御飯は次男のために用意しなくてはなりません。
なんとなく責任感に駆られてお料理しておりましたが、今日は断食宣言!
あっさりと了解されて、次男は勝手に自分のランチをCook中。
な~んだ、そうよね~。彼も大学ではルームメイトがいるとはいえ、自炊して暮らしているんだものね~。
なんだってできるのよね。ママ、淋しい あ、いや、嬉しい!


これだから日本の母は息子をダメ人間に~云々。
でも、アメリカの母も、息子ラブですけどね。それもかなりね!
そして、アメリカの息子もママラブを隠さず、それどころか「親を好きで何が悪いの?」という正論をたたえたまっすぐな青い瞳で見返してまいりますわね。


その通りですのよ、息子ちゃん達!
ただ、アメリカンママは自立させることとべったりラブとは別に考えているところが違うかも。
わたくしもべったりベロベロ溺愛しつつ、自立を促す賢いママを目指します。