PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

私の番

昨日突然シアトル出張が決まりました。
明日より行って参ります。

Space Needle, Seattle, WA


SFからは飛行機で2時間なので、お気楽にちょくちょく出張しておりましたが、今回は初めてのシカゴからの出張でございます。
フライト5時間半。時差も2時間。2時間を侮るなかれ。老体には結構堪えます。


勤務先は私立の学校(Pre Schoolから12年生まで)なのですが、設立者兼校長がものすごくやり手で、ごく最近学校経営ビジネスをイギリスの会社に売却いたしました。
おかげでわたくしのお仕事もなくなっちゃうのかな~と、戦々恐々いたしましたが、無事に死守。
学校自体は更に拡大方向で、シリコンバレー進出も視野に入れております。
で、私にもシアトルかSFに単身赴任のお誘いをいただいております。
めっちゃ興味ある~!大変そうだけどチャレンジし甲斐がありそうなお話。
でも、夫がNO.
意外です。
日本人にしてはとてもリベラルな夫なのに。自分の都合で自分だけ単身赴任しまくっているくせに!そして彼の都合で家族は動かされまくりなのに!
私のターンはいつ来るのか?
ま、もう少し具体的になったら本気で考えましょう。
私が本気なら夫も賛成してくれる…はず!


でもこのタイミング、バレエお休みしなくちゃならないし~、楽しみにしていたマーラーの交響曲も聞き逃すし、今ブンブンうるさく練習しまくっているAir Showの本番も見逃しちゃうじゃないの~!
と、些末なことに引っかかるわたくしも所詮小ものです。


あまりにうるさいので屋上に上がってみました。

ものすごい低空飛行のブルーエンジェルス。
本番見逃すから今見ておきました。


シアトルからの帰りは日曜日ですが、サンフランシスコ経由で夜中着。
待ちに待った次男到着と同日設定で、お迎えが一度で済むように到着時間を合わせたつもり。が、間違えちゃった~。
次男もSFのインターン先からくるので、同じ飛行機にすればよかったな~。
彼は夜8時半到着なので、みんなでどこかに夕飯に行ってもらい、また空港に戻ってもらうことにしました。
次男は高校時代の友人に会いにシアトル行きたがっていたので、めっちゃ羨ましがると思います。