PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

腹ペコ解消

今日はオフィスで仕事をするも、朝から腹ペコ状態。
どうにも辛抱できなくなって、オフィス常備のナッツやらクッキーに手を出そうと思ったのですが、私のお腹はガッツリものを求めておりました。


確か長男のバイトは夜シフトだったはず。で、11時ごろ長男にメッセージ。
「R U home?」
「I'm in the hospital.」
あ、そうだったわ。学校開始時に健康診断書を提出しなければならなくて、予防接種やらツベルクリンテストをする予約日だったのだわ。
残念。


でも、何事もすぐに諦めては女がすたる!粘りが肝心です。
「You wanna have lunch at Eataly?」
この「Eataly」を強調すればすぐに釣られて来るはず!!
エサを撒いて少し待ちましょう。


すぐに、「Hey! Pick up the phone!」と。
携帯を見ると既にあっという間にかけてきておりました。聞こえなかったわ。
サイレントにしてるから当たり前ですね。
すぐかけ直して、Eatalyに10分後集合で決定!!
やはり粘ってみるものです。
長男は病院から直行で来ておりました。


季節ものポップアップレストランのSABBIAへ。
アランチーニとスープリという似て非なるものを前菜に。


アランチーニはサフランフライドライスをボロネーゼソース+ペコリーノで絡めたものをコロッケ状に揚げたもの。
スープリはチーズリゾットを揚げていて、外側にもたっぷりチーズがまぶしてありました。めっちゃ濃厚。
後は夏仕様のラグーパスタと写真撮り忘れましたが、ビーフステーキ(焼き鳥みたいに串刺しでした。)で大満足。

店があまりに夏感を醸し出しているので、長男はついつい仕事前なのに夏的なカクテルを飲んでおりました。


実は長男とランチを取り決めた直後に、オフィスのみんなでランチに行くので一緒にどう?とお誘いを受けましたが、too late!ってことで泣く泣くお断り。


そして、夜はミレニアムパークで”ドボルザークの夕べ”を過ごす予定♪