PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

南アフリカの味

南アフリカのチキン料理で満腹。@Nando's PERi-PERi
初心者向けメニューから、PERi-PERi Bowl。
辛味選択では、ミディアム以下は全然辛くないよ、という店員さんの言葉を信じてミディアムより一つ上のHOTにしましたが、結構辛い!でも美味しい!
ポルトガルライス(ピラフ的なもの?)の上に、胸肉のグリル、パプリカ、コーン、アルグラ、ハマスが載った丼系。
アフリカ的チキン丼ですね。なぜポルトガルライスなのかは謎です。
アフリカを植民地化していたといえばフランスがすぐに思い浮かびますが、ヨーロッパの国みんなでアフリカ分割していたのでしょうね。


こちらが典型的なPERi-PERi Chicken。サイズは半身、1/2Chicken。
これもHOTにしちゃったので他の辛味との違いがわかりません~。


この南アフリカ発チェーン店、ヨーロッパ、特にロンドンで流行っているらしい。
しかし、2年前の次男情報なので、相当遅れています。
ロンドンの大学に行っている友人に聞いたらしく、夫と次男は2年前に体験済み。
その感想が「普通」だったので見送っていたのですが、長男がバイト先の送別会でNando'sへ行き、「めっちゃうまい!」というので、遅ればせながらご訪問。


チキンがジューシーでとっても美味しゅうございましたよ!


アメリカでは、イリノイ州の他にD.C.,メリーランド州、バージニア州にしかないそうです。なぜこの土地選択?
何でもあるはずのN.Y.にもL.A.にもS.F.にもないなんて、とっても素敵☆
シカゴに来たらぜひこちらへ!!