PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ボーカルレッスン開始

最近のシカゴは晴れておりますが、突然濃い霧が発生したり変なお天気です。
昨日の携帯情報ではトルネードに注意!なんて出ておりました。
しかもタイムリーにオフィスでは突然の避難訓練で、何が何だかわからないわたくしは右往左往したのでした。
トルネード発生時は非常階段の踊り場に避難&集合することになっているそうです。
窓やガラスもないし、ビルの中で構造が一番しっかりしているので、たとえ建物が崩れても階段だけは残るのだそうです。
本当でしょうか。


話変わって、大声を出すとストレス発散できる!ということで、今日はボーカルトレーニングへ行って参りました。
初めてのトライアルレッスンでしたが、楽しかったので通うことに決定♪
先生の迫力に圧倒されましたが(体格にも声量にも)、本格的でした。
先生の弟さんは指揮者で、7月に私もメンバーになっているサンフランシスコシンフォニーを振るそうです。すっご~い。


日本のお友達からいただいた寄せ鍋の素。美味。
レモンとパクチーでさっぱり仕上げに。
本文とは関係ありません。そして、今夜は鍋ではなく外食でございます。