PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

勘違い

昨夜遅くにシアトル勤務先とメールのやり取りをしていて、今朝起きたら「明日の9時にスカイプミーティングです!」と新たなメールが来ていたのでてっきり「今日の9時」と思い込みました。
シアトルとシカゴも2時間時差があるので、「今日のシカゴ時間11時に!」などと返信し、オフィス(最近在宅に飽きてオフィスの片隅を借りてます)に今日は行かない連絡をし、準備にあたってメールを読み直しました。
「明日の9時明日ってことは、今日の明日ってこと?」ってことは、ホントの明日?
などと混乱。
「明日30日のシカゴ時間11時でしたね?」などと言い訳返信を追加で送って、オフィスにやっぱり今日行きます。なんて連絡。


なんと理解力のない煩わしい人に成り下がってしまったの!と老いの哀しみを嚙みしめつつ、コーヒーを淹れております。


と、またメールがポロ~ンと。「今朝ですが、大丈夫でしょうか。」
ダメ押しのテキストメッセージまで来ました。「今朝9時(シアトル時間)ですよ。」
ああ~、もう!
やっぱり今日だったのね~。
勤務先には「大丈夫です」、オフィスには「今日やっぱり行きません」の連絡。


ウザい人全開。
メールは落ち着いてよく読みましょう。


「注意一秒けが一生」
ハワイのスベリ止め注意サインはバナナでした☆