PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

店が続々と閉店

海辺のメキシカンファミレスがとうとう閉まってしまうらしい。
これ系のTexMexのファミレス、どんどん減っていっていますね。
俗物好きの私には寂しいことです。
しかし、El ToritoにしてもChevy'sにしても、海辺にあることが多いのはなぜでしょうね。


それよりショックなのは、大好きなドイツレストラン「Gaumenkitzel」が閉まるというニュース。
ここのブラックフォレストケーキはピカ1なのに~!


サンフランシスコダウンタウン、ユニオンスクエアの真ん前にド~ンと構えているMacy'sもとうとう閉まるそうです。
ネットショッピングも楽でいいけれど、デパートで現物を見たり触れたり試着したりするのも結構癒しの時間になるのにな~。
時代は変わるのね。


知り合いのお嬢様はNordstrom本店でマネージャーをしておりましたが、業界の限界を見越してとうとう転職なさるそうです。
シアトルからサンフランシスコに引っ越してくるそうで、住むのに良い場所をいくつか教えて欲しいと言ってきました。
若い女性の一人暮らしだから治安の良いところがいいわよね。
ママが大金持ちだからどこにでも住めることでしょう。
うんと高い高級地帯をお勧めしておきました。
来週末に住まい探しに来るそうで、御案内して差し上げたかったのに日本行きですれ違い。
残念です。
よいところがみつかるといいです。